2015年12月18日金曜日

Time flies!

今日は朝7時から植栽屋さんと打ち合わせ。
天井に約1.5m四方ほど凹んでいる場所があって、そこに何を置けばいいのかどうもピンとこなかったのでプロにヘルプを求めた。
良さそうなものを選んでくれそうだけど、けっこうお高いんですなぁ…

今日もちょいちょい荷物が届く。
傘立ての文字、なんかちょっこしダサいなぁ。
文字面を壁向きをしておこう。

WiFiのSSIDとキーワードを設定し直そうとするが、どうしてもうまくいかず、NTTに電話して訊いてみても解決せず。
もしかしてWindows10と相性が悪いのかと思ってiPadで同じ作業をしてみたら今度は上手くいった。
こんな事にどんだけ時間かけてんだよ⁈ホントに勘弁して欲しい。

エアレジにメニューや値段などを入力するする前にメニューブックを作成するも、またしてもイラレに悪戦苦闘し、時間が瞬く間に過ぎ去っていく。

文庫本用のカバーに真ん中をヘアピンみたいなクリップで留めたのだが、クリップが太すぎてちょっと収まりが悪い。
しばらくはこれでいくけど、もっと細いものに今度買い直そう。

結局メニューブック作成に時間を取られすぎたことと、疲れたためエアレジ入力は明日することにして、作ったWiFiパスワードのパネルを貼って、あと後回しにしていた郵便受けの名札も作って貼り付ける。
別にゼロから生み出しているわけでないし、一つ一つは大したデザインでもないから大した作業でもないけど、最低限ダサくならないように丁寧にやってるとあっという間に時間が経ってしまう。
当たり前だけど、チームワークって素晴らしいよな。

明日はいよいよスターウォーズ!
スターウォーズ祭りの神輿を担いでいる自分と、オープンに向けて作業している自分が、EP6でエンドアにいるソロたちとデススターに突っ込もうとしているランドたちみたいだなぁ!と勝手によく分からん妄想をする始末。
もう、相当重症だな。

ハン、ガッカリさせないでくれよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿