2015年12月8日火曜日

引き渡し、完了!

今日はお店の引き渡し。
左官さんがこないだ描き忘れていた入り口の「café」の「'」を描き込み、納得いかないと言っていた透明の保護シートを貼り替えて作業完了。

鍵を渡されて引き渡しも無事完了。
せっかくだから仰々しい音楽でも付けて、動画も回して儀式としてやればよかったかなぁ〜?とちょっこし後悔。

せっかくなので、みなさんにコーヒーとケーキを振る舞う。
まだサイフォンが届いていないためペーパードリップで淹れ、また器が届いていないため、紙のお皿や自宅から持ってきた統一感のないコーヒーカップを使ったのが個人的には不本意。
サイフォンショーとこだわりの器までをパッケージとして愉しんで欲しかったなぁ。
でもみなさんはコーヒーもケーキも美味しいと言って喜んでくれた。私も嬉しい。
ペンギンカフェオーケストラの心地よいBGMも相まってしばし談笑。

うむ、いい時間だ。

少し時間をおいて調光機器のメーカーさんが来て設定とレクチャー。
スイッチをパチパチやってツマミをグリグリするものではなく、タブレットでWiFiの電波を飛ばして調光できるというスグレモノ!
例えばタブレットの電波が届く範囲であればどこでもライトひとつひとつの調光ができるし、昼用・夜用などのプリセット、またタイマー設定なんかも出来て大感動!
21世紀がやっと来た!!
しかもトータル的にはツマミでやる調光機器より安上がりなんだって。

夕方、電動ミルが届いた。
先月発売されたばかりのカリタの最新式ミル、NEXT G!!
早速挽いてみると、やっぱりいい感じ!
昼間にみなさんに振る舞ったときは手まわしミルでヒーヒー言いながら5人分の豆を挽いたので、この楽さに感動!
メカ万歳!

1 件のコメント:

  1. このようなブログがあったとは知りませんでした。
    施工中から楽しみにしていました。
    オープン日が待ち遠しいです♪

    返信削除