2015年12月11日金曜日

最後の工事、完了!!

こないだ実家に帰った時に呑んだ後輩から贈り物がお店に届いた。
いいっ!こういうのが欲しかった!!
ちょっとお店がキッチリし過ぎていたから、ダサくならずにどうやって「ほつれ」を出そうかと考えていたところだったのでちょうどいい感じ!
これは「花絵文字」でとっても縁起が良いとのこと。もちろんオーダーメイド。
決して安いものではないだろうに…本当にありがたい。
これは呑み代の倍返しどころじゃないな。しかも後輩に…
とりあえず窓際のスピーカーの横に飾ってみた。
うむ、とってもいい感じ!

とっても嬉しい。


お店の引き渡しは終わったものの、到着日の関係でまだブラインドが付いていなかったため、夕方から最後の工事。
ここ3週間ちょいの間、とってもお世話になった大工のマツダさんともお別れかと思うとちょっこししんみり。
ついでに入り口のWi-Fiと禁煙のプレート、さらに厨房の壁に穴を開けてもらう。
電動ドリルがないとなかなか出来ない作業なだけに本当に助かる。
ブラインドの到着が遅れて良かった。

御礼に試飲を兼ねて今朝届いたばかりのハーブティーを飲みながらマツダさんとしばしの間まったりと。
ちなみにハーブティーとか紅茶って名前を見ただけではピンとこないから、試験管にサンプルを入れて実際にお客さんに香りを嗅いでもらってオーダーしていただくシステム。
俺自身ハーブティーなんかはよく分かんないから、実際に嗅いでもらった方がいいし、見映えも良いし、何より楽しいしね。
試験管に点字テプラで銘柄を貼ったのだが、テプラが大きすぎてなんかカッコ悪い。
あとでアマゾンで一回り小さいテプラカートリッジをポチっとしとこう。

で、マツダさんとは今日でお別れかと思ったのだが、間違えてこのお店の住所宛に発注してしまった荷物があるらしく、荷物を取りにもう一度来るんだって!
何度でも遊びに来てくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿