2015年12月17日木曜日

やることいっぱい!

昨日は帰宅後、お店のスタンプカードとショップカード、そして決まったばかりのお店の電話番号が入った新しい名刺をイラレでつくるために夜中の3時すぎまでPCと格闘。
で、朝起きるとネットでオーダーしていた印刷会社からデータに不備があるとかで全て突き返されていて愕然とする。
今日は朝から電話とネットの工事が入っていたため、お店にVAIOくんを持っていってNTTの方が工事をしている間カチャカチャと格闘し、ネットが繋がったことを確認してデータを再提出。
ネットのチェックが同時に出来たことは良かったのだが、その後も何度かデータを再提出するハメに。
なんでみんなイラレを当たり前のように使いこなしているんだろう?みんな凄いよな。
森喜朗並みの自分のIT技術に情けなくなる。

イラレと格闘の後は自転車で高円寺の保健センターに行って営業許可証を受け取り、その足で銀行に行きお店用の口座を開設する。
前に行った時に営業許可証が無いと口座を作れないと言われたんだけど、今度は開業届けが無いと作れないと言われる。
前にこう言われたと行員に伝えるとしばらくの間上司に確認して、しぶしぶ作ってくれたけどね。
そもそも開業届けは営業を始めないと出せないんだけど!
そんなに口座を作らせたくないのか??

お店に戻り、たまむすびを聴きながら今日届いたハンガースタンドを組み立てる。
見映えが良かったからアマゾンでポチっとして買ったのだが、ちとデカいなぁ。
ま、お店は広いから置けるんだけどね(自慢)。

レジのドロアとプリンターも届いた。
レジはiPadを使ったリクルートのアプリ、エアレジを導入。今風でしょ??
メニューの入力と動作チェックをしたかったのだが、細々とした買い物とかいろいろやる事多すぎて明日に後回し。

夜はHP用の写真を撮ったり文章とかの素材を作成し、一部を制作者に送信する。
最初のうちはHPは最低限の情報だけで良いと思っていて、優先順位はあまり高くないとは言え、今日まで後回しにしていた事を反省。
あと大した文章でないくせに相変わらず書くのが遅いなぁ〜と痛感。
一応、昔は書く仕事もしてなんだけどね。
ま、昔から遅かったけど。

植栽屋さんに電話して、下見の打ち合わせ。
いつでもいいですよ、と伝えたところ「明日の朝7時でいいですか?」だって。
お花屋さんの朝は早いんですなぁ…

ヘトヘトになって帰宅すると、一昨日電話出演したTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」からサイン入りハズレ馬券がもう届いてた!
爆笑問題の二人とゲストの友近、そして江藤愛アナのサイン。
「ペンギンカフェ頑張って下さい!!」だって!
嬉しいなぁ!

あー、まだまだやることいっぱい!
オープン、出来るのか??

0 件のコメント:

コメントを投稿