2015年12月5日土曜日

完成間近!

昨日オモテに照明と入り口のドアが付き、今日お店に行ったらお店のロゴを入れていた。
私がイラレで初めてデザインしたロゴをステンシルにして、手作業で描いていく。
エアブラシで吹き付けたりカッティングシートにして貼る方法があるのだが、デザイナーさんが特にお店の表玄関のような場所では手作業で描くのが好きなんだそう。
ステンシルとはいえ、手描きだと濃淡が生まれてそれが人間的な味になるっていうのもなんか分かるなぁ。
ちなみに漆が入っている塗料を使っていて、いい感じの光沢と厚みが出るらしい。

厨房の扉にもロゴを入れてもらったのだが、自分の作ったものがこういった形でカタチになっていくって胸熱だけど、どこか面映いというか恥ずかしいというか…
でもこんなヘッポコデザインをダサくもなく、出しゃばり過ぎもうるさ過ぎもなく、照明や窓のサイズにうまくオシャレに合わせた絶妙なところもプロ仕事だなぁ!と感心。

トイレに壁一面の大型ミラーと照明がついていた。
ブロードウェイの舞台の化粧台みたいだな。
近所の保育園のお迎え待ちのママさんもイケメン保育士さんに会う前に化粧のチェックが出来て良いかも?

カウンター内は水栓が取り付けられ、浄水器もしっかりガッチリと設置。
製氷機も取り付けられ、氷が出来ていた。うむ、バッチリ!完璧!
厨房の扉にもノブが付く。うむ、これもオシャレですなぁ!

「100点満点中5億点ですよぉぉぉ!!」なんて言いながら雑談をしていると、入り口のロゴの「Café」の「e」の上にある「'」が無いことに気づく。

左官さんがステンシルシートを抜く時に剥がしそこなってしまったみたい。
「大物漫画家みたいにフタバさんがフリーハンドで書き込みますか?」と言われるが、悪い予感しかしないのでプロに任すことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿