2015年12月15日火曜日

インドアビューの撮影!

今日は朝11時からグーグルインドアビューの写真撮影。
これはストリートビューの延長で店内も見られる感じのもの。
オープン前の綺麗な店内を残しておきたいことと、素敵な店内を360°で自慢したいから採用した。
広報的なものにはお金をかけないつもりだったのだが、とっても素晴らしいサービスなことと、案外費用が安いことで導入をきめた。それと月々払うような追加料金もないし。

スチール撮影もしてくれるとのことなので、インドアビュー撮影の前にまずはコーヒーを淹れているところやケーキを撮影していただき、打ち合わせを兼ねてコーヒーを愉しむ。

インドアビューは魚眼レンズのカメラで一か所につき4回方向を変えて撮影。
長くなるから詳細は割愛するけど、いろいろいちいち面白い。
工事中もそうだったけど、自分の知らないメカやテクノロジーは男の子ゴコロを刺激してくれる。
ちなみに今日みないなうっすら曇り空の日が店内からオモテがよく写っていいんだって。
ちょうど人通りが少なめの時間だったし、お天道様にも気に入られてて良かった。
仕上がりがとっても楽しみ!

ユニフォームが届いたので、試しに着てみる。
うむ、カフェのウェイターっぽいぞ!

夕方、前職で一緒に働いていた女性を呼んで今日もオペレーションチェックと女性目線のアドバイスを兼ねてコーヒータイム。
いい時間が流れる。
こうやっていまだに親交があって、開店を喜んでくれて、また的確なアドバイスをいただけるってとっても良い関係。
これだけでも3〜4年前、胃に穴が開きそうになりながら頑張った甲斐があったな。

帰り際にカウンターが少し凹んでいることに気づく。

あれ?いつの間に…

0 件のコメント:

コメントを投稿