2015年12月5日土曜日

完成間近??

今日は朝から冷蔵庫の搬入があるためお店へ。
オモテの壁を黒く塗りなおすのに白いペンキを塗っていたので訊いてみると、白いものはペンキではなく接着剤みたいなもので、その上から塗り重ねるんだって。ふむふむ。

ちなみに用途に合わせていろんな種類のハケを使い分けているそうで、動物の毛のハケがやはり使いやすかったり、普通のハケでは届かない場所に塗る特殊な形状のハケもみせてもらったりする。
まったく知らないこのような職人の世界に触れるのってホントに楽しい。

朝は毎日近所の保育園の集団移動でにぎやからしく、写真を撮ってたら「おはようございまーす!」攻撃から「なんのお店になるの?」「オレンジジュースあるの?」などという質問攻めに。
保育士さんは「すみませーん」なんて言ってたけど、大変な仕事だよなぁ。

冷蔵庫を受け取り、合羽橋で買い物を済ませた後にお店に再び行ってみるとオモテは綺麗に塗られていた。
明日また日中に仕上がりを見てみよう。

電灯も付いていた。
昔の電柱に付いてた電灯を思い起こされるデザインもオシャレかつ味があっていいですなぁ!
入り口には丸い電灯が付いており、これまたいい感じ!
中に入るとトイレもほぼ完成していた。
私が図案を見逃していたおかげで懸案事項になっていたカウンター席の電源もカンペキな形で付いてた。素晴らしいっ!

電気系統のスイッチも付いていたのだが、エアコンの操作盤は前に入っていたダーツバーから引き継いだもの。
このヤニで焼けた色は…

まだ棚を付けたり、いろんな細かいところを仕上げなければならないみたいなんだけど、もうほぼ完成じゃん!
まるでもう明日にでも営業できそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿