今日は棚の製作日。
棚はいつも来ていただいている大工さんチームではなく、普段は音楽関係のクリエイター集団、JAZZY SPORTチームが担当。
昼過ぎにお店に行ってみると壁面の棚が出来ていて、オーディオラックを作っていた。
先日「プロレス格闘技好きなフタバさんをイメージした棚にしますよぉ!」と言ってた通り、かなり骨太、無骨、頑強なストロングスタイル!
いい!いいっす!!
昨日まで作っていただいていた繊細なデザインに対してのこの力強さの対比がどちらのデザインも引き立てる!
まったく好対照なスタイルの二人のレスラーがお互いの長所を存分に発揮しながら名勝負へと昇華してゆくよう。
例えるなら猪木対ハンセン、長州対藤波、ノゲイラ対ミルコの名勝負を思い起こさせる。
カウンター後ろの棚も素晴らしい出来!
器やコーヒー豆を入れた瓶を置いた時の絵が見えてくるほどしっくりときた。
試しに器をいくつか置いてみると、やっぱりいい感じ!
コーヒー豆の持つ男性的なイメージと沖縄のやちむん焼きの素朴な暖かさが棚の持つ無骨な感じと絶妙にマッチするなぁ!と想像し、しばしニヤニヤ。
出来上がったオーディオラックもいいなぁ!
最後にアンプとCDをセットしてスピーカーから音を出してみたら、すごく贅沢な空間に。
リーリトナーfeat.リチャード・ボナのバージョンの「リデンプション・ソング」で試聴したのだが、優しく奥深いリトナーのギターとボナのボーカル、そして故・マイケル・ブレッカーのトランペットの豊かな音が本当に心に沁みるほど響いてきた。
100点満点中5億点ですよぉぉぉ!!!
とジャジスポチームに伝え、ガッチリと握手して解散。
ただ、この5億点のお店をひとりで回していくことへの不安とプレッシャーがみんなを見送ったあとにズシンと襲ってきた。
0 件のコメント:
コメントを投稿